So-net無料ブログ作成
検索選択

<JR千歳線>線路に破断 1万5000人に影響(毎日新聞)

 15日午前8時10分ごろ、北海道恵庭市下島松のJR千歳線島松−北広島駅間で信号が赤のまま変わらなくなる電気系統の故障が発生した。

 JR北海道が調べたところ、下り線の線路に約3センチ幅の破断が1カ所見つかった。破断個所を固定する継ぎ目板で補修し、上下線ともに約2時間後に運転を再開した。快速列車を含め上下線44本が運休し、特急列車が最大約2時間遅れ、乗客約1万5000人に影響が出た。

 同区間では約2年前にも線路の破断が起きているが、今回は別の個所だった。JR北海道は原因を調べている。

パチンコ攻略「梁山泊」脱税4億超、創設者ら逮捕(読売新聞)
張が先勝=囲碁棋聖戦(時事通信)
公衆トイレに女性の遺体=「母親殺した」と電話−神戸(時事通信)
沼津の漁具など指定を=重要民俗文化財−審議会答申(時事通信)
屋久島元社長不明 栃木の古井戸に遺体 指紋で身元確認(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。